fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

鈴子部録

子無しひきこもり専業主婦☆鈴子の日常(生存)記録&超初心者のセルフジェルネイル♪ ※やっと趣味ができました(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【コレみちゃった!!】アバウト・シュミット[DVD]

鈴子メモ1

アバウト・シュミット

出演:ジャック・ニコルソンキャシー・ベイツダーモット・マルロニー ほか



名優ジャック・ニコルソン主演の人間ドラマ。
定年退職を迎え、悠々自適な生活を送る男が、
妻の死、娘の結婚と、人生の大きな転機を迎え、
自分探しの旅へと出発する様を描き出す。



うわぁ~

なんだかしんないけど、

ラストのラストで、

主人公と一緒に泣いてしまったよぉ(笑)

最近、涙腺弱いな私。


是非、定年間近のお父さんに観てもらいたい映画だね。

絶対に感情移入すると思うわ。


熟年離婚と同じくらいの切なさが込み上げてくるはず(苦笑)


しかし、娘も娘だよな。

「もう少し結婚相手は考えろよ」と、

まったくの他人だが父親に同情してしまうよ、ほんと。


長年一緒に暮らしていたパートナーとの別れは、

ものすごく孤独を感じることだろう。

で、

たった一人の娘が頼りだっていうのに近々結婚。

それも、結婚相手が頭の悪そうな低俗な男。

そりゃ反対するってなもんだよ。


誰かに縋りたい気持ちもわかるが、

ボランティアなのか、なんなのか?!

恵まれない子供を養子にしてしまう思いつきともとれる行動が、

外国では当たり前のことなのだろうか???

66歳で6歳の子供を養子に・・・カンボジアだったっけな?

テレビでみて即電話して小切手を贈るなんてありえへん。

でもこの子供に救われたのは確かだ。


手紙と一緒に送られてきた養子の子供が描いた絵には、

明るい色遣いで真っ青な空の下、

養子の子供と手を繋いでいる自分が描かれていた。

主人公ウォーレンはこの絵を見て何を思って泣いたのだろうか。

きっと、彼の存在があったからこそ、

これからの人生に勇気を貰えたのかもしれない。


【ストーリー】
アメリカ中西部オマハ。
この日、勤め先の保険会社で定年退職の日を迎える
66歳のウォーレン・シュミット。
彼はこれまで妻ヘレンと今は離れて暮らす娘ジーニーと共に、
平凡だが特に不満のない人生を送ってきた。
そして次の日から新たな人生を歩むことになる。
しかし、翌朝目覚めてみると、
シュミットは会社中心の生活リズムが染みついていたせいか
手持ち無沙汰になる日々が続いた。
そんなある日、妻ヘレンが急死する。
そして葬儀の準備に追われるシュミットのもとへ、
愛娘ジーニーが婚約者ランドールを伴い戻ってくるのだった…。






ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

にほんブログ村 ひきこもり主婦
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ビデオ/DVD
BlogPeople「音楽・エンターテイメント/映画」ブログランキング
※最近、映画みた?
暇人☆鈴子に愛のクリックを!!

スポンサーサイト



| 鈴子メモ(DVD・映画・本) | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT