1. 無料アクセス解析

鈴子部録

子無しひきこもり専業主婦☆鈴子の日常(生存)記録&超初心者のセルフジェルネイル♪ ※やっと趣味ができました(笑)

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『GW。それは大型連休・・・まだ連休』

ちょっとサボってました。鈴子です。

世間はGWで賑わってますね。

鈴子さん予想の連休は雨模様のはず。

なのに、にっくき晴天が・・・

日頃ひきこもりの鈴子さんに
天気予報は必要ないんですが・・・

旦那が家にいるもんだから、、、

なんか落ち着かないっっ!!
ひとり好きの鈴子さん。

旦那様、本日はパチンコ日和とのことで、
朝からハリキッテ並んでくるとの事。

昨日の天皇賞でスッた分を取り戻すのだそうです!!
頑張ってくれっっ

そして鈴子に手土産(上納金)を期待する。


うちの旦那様は、
会社のある日はなかなか起きないっっ

でも休みの日は兎に角早いっっ

ただでさえ、
平日いつも愛妻冷食弁当を作る為5時30分起床

旦那は6時15分。

そんでもって7時ちょい過ぎには
「いってらっしゃーい」ってなもんで、

それから鈴子はもう一度寝る
というのがいつもの習慣。

こんなに大型連休で、どこ行く訳でもなく

休みの日位、
ゆっくり寝てればいいのにっっ

旦那曰く、「腹が減って目が覚める」との事。

うちの父も同じことを言って母が愚痴っていた。
まさしく「蛙の子は蛙

絶対お父みたいな人とは結婚しないっっ
と思って旦那を選んだはずなのに・・・

結局同じような人だった訳で・・・
私って、お馬鹿さん?!

連休に暇だからといって『Wii』を購入。

毎夜毎夜、繰り広げられるバトル

いつも23:30には寝てるのに、
この連休中はもっぱら深夜1時2時は当たり前。

な、なのに、
あなたはどうして5時に目が覚めるっっ

嫌がらせ」としか思えない鈴子である。

最近は、悪いと思ってか自分で何か食べてる様子。

(よしよし、それでいいんじゃっ)

できれば鈴子さんの朝ごはんも用意してくれて、

洗濯・掃除もやっちゃってくれちゃったりしたら、もーーー


鈴子、感激っっ!!

鈴子妄想中

そんな夢のようなこと・・・

現実に戻る



昨日4月29日は『結婚式記念日』
別にこれといって何も祝うこともなく、

5月5日は『入籍記念日』
旦那は後輩の結婚式に出席。


最初から記念日ごとには期待はしてませんが、

(なんせ当の本人たちより
周りの家族・友人の方が覚えてたりする)

一応、『入籍記念日とクリスマス』は
祝おうという計画はしてたはず。

年に2回くらいが丁度いいっっ、

皆さんは、
記念日にはどんな祝い方をするんでしょうか?

多分鈴子たちは、

いつもよりちょっと高級なお食事
をするくらいで終わってしまいます。

これといって、ネタもなし

あんまり頑張るのも返って、
後ろめたいことがあるんじゃないか?!と

かんぐってしまう鈴子であります。

でも、一応、記念日は大事にするべしっっ!! 

ですよね?!

| 鈴子のお気楽な日常 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『感謝です! “Wii sports” の達人様』

あえて、この場をお借りして御礼申し上げます!!

スローパパ』さま、

あなた様の的確な指示のもと、

この負け犬鈴子が

『ボーリング』で
過去最高記録を出すことが出来ましたっっ!!


もちろん、奴(旦那)にも勝利!!

ってゆうか、相手にならない?!ってゆうんですかっっ?!



昨夜、ダイエットにも関わらずの暴飲暴食

なぜか、全く酔えない。眠くない。

それよりも段々と目が冴えてくる始末。

こんなこと人生約30年。

生まれてでございます。

丁度、時刻は11時50分、

うちの「稼ぎ頭(最強に倒したい男No.1)」
の旦那が帰宅

その日は給料日、上機嫌で千鳥足の旦那様。

よしこれはチャンスだ。

どんな状態でも勝ちは勝ち。(アリですっ)

既に練習に練習を重ね、
Wiiリモコンの単3電池を使い果たし(充電器が欲しい鈴子)、

ニュー電池を入れ替えながら、
奴に挑戦状(Wiiリモコン)を叩き付けるのであった。

どうも奴も、飲みの席で『Wii』の話で盛り上がり、

帰ったら鈴子と一試合設けようと思っていた様子。

奴が着替えを終え、肉たらしい「Mii」を選択


レディー、Go!!「試合開始


開始から、時は既に26日深夜2時

ですが・・・

へへっ、楽勝楽勝!!

鈴子様快勝でありまするぅ~。

途中から段々旦那もテンションが最高潮に達した為、
最後の追い込みに激しく動揺するも、
結局間に合わなく、鈴子の勝利が確定するのであった。


☆結果報告☆

◆テニス◆   -0   鈴子勝利
◆ベースボール◆   -5   鈴子勝利
◆ボウリング◆   220-186   鈴子勝利

以上。

ちなみに「ゴルフ」と「ボウリング」は
お互い酔っ払ってるという理由で対象外。
ゴルフは二人とも下手すぎるので
途中で終わってしまう。
ボクシングはあまりにも激し過ぎる為、
次の日の仕事に影響(奴がね?!)するらしい。

という訳で、
何とかスローパパ様のおかげで、
『ボーリング』はクリアということに・・・
うん、よしとする。

ただ、「ゴルフ」がネックなんです。
トレーニングをしても、ちっともコツが掴めません。
元々、ゴルフのゲームに手をだした事のない鈴子さん。
実際の『打ちっぱなし』に行っても、
2階建て打ちっぱなしで、
散々下の階に迷惑をおかけし、途中退場。
今でも苦い思い出に・・・

そんな鈴子ですが、明日からの旦那の大型連休

毎日繰り広げられる(だろう?!)対戦。

頑張れ鈴子!!

絶対、勝ーーーーつっっ!!

| 鈴子のお気楽な日常 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『禁断症状が・・・恵まれない鈴子に愛の手をっ!!』

あーーーーーーーーー

むぉう、むぁう、あきまへんっっ

誰か鈴子に糖分を!!


旦那に間食&アルコールを制限されっ早10日

もう既に限界が・・・

体重は最初より何とか減ってきてはいましたが、

現在「ザ・停滞期」というやつに突入。

こんなんいつまであるんだよぉ。


旦那は少しずつ痩せていってるんですぅ~

でも停滞期がないんです・・・どうして?

ほんの0.1グラムの世界でも確実にやせて行く。

そりゃ、女より男の方が筋肉あるし、

基礎代謝も旦那のほうが1,000キロカロリーも多いさっっ

少し運動すれば痩せるんだよ。旦那はっ。

くそぉ、Wiiでも負け、ダイエットでも負け、

鈴子さん、負け負けじゃんっっ



本日旦那は飲み会。

こーなったら鈴子、今から『ひとり飲み会』開始します!!

やけ酒じゃ。やけ酒じゃ~

冷蔵庫のアルコールよ、

待たせたなぁ、


今から鈴子が片っ端からいっちゃうよ~

つまみは、

旦那が買って隠してある例の場所。ふふっ、甘いぜ旦那。

だれがこの部屋掃除してると思ってるんだいっ

(♪何でもお見通しーーー、
あーーなたのっ心、・・お見通しーーーーー♪)


旦那さま、

あなたが鈴子に食べられないように隠してある、

じゃがりこ(うすしお) &
麦チョコ &
キットカット &
ポップコーン(バターしょうゆ) &
いかくん 

こいつらの命は預かったっっ

じゃあな、あばよっ

| 鈴子のお気楽な日常 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『奴(旦那)に勝ちたいっっ・・・例えどんなキタナイ手を使ってもっ!!』

鈴子さん、やっとこさ『Wii』をGET!!

最初のソフトはお決まりの「Wii Sports

そこで皆さんにお願いです。

私の今の所最強の敵旦那を倒したい!!

もうそれはコテンパンにっっ!!

奴には『テニス』と『ボクシング』でしか勝てませんっっ

どうしても全制覇したいっっ

鈴子の切なる希望、願望、野望でございます!!

どうか、

どうかわたくしめに・・・

『ベースボール』のホームランのコツ。

『ボーリング』のストライクのコツ。

『ゴルフ』も出来たら。


情報は何でもかまいませんっっ

(友達の友達から聞いたという情報でも可。)

これから鈴子にとって『魔のGW』がやってきます。

『魔のGW』→旦那が大型連休で
4/27~5/6まで休みっす。
この期間は鈴子のひきこもり生活が崩れるのです。


毎日の「Wii」生活、筋肉痛に蝕まれながらも

練習に練習を重ねるも、ちっともコツがつかめません。


奴(旦那)曰く、

「おまえがコツをつかむには、
一億光年早いんだよっ!!」


とまで言われ・・・(もはや単位はいいとして)

鈴子、超くやしいっす!!

旦那のGW休暇までのこりあとわずか・・・

それまでに。

それまでに何とか!!!!!!


求む!! 
『Wii Sports』の達人!!

| 鈴子のお気楽な日常 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ハーフといえば・・・ねぇ?!』

シェアブログ403に投稿

 

昨日実家に帰省の鈴子さん。
散々実家を物色し、
ありとあらゆる物をGETしたにも関わらず、
母にランチをおねだりっっ(この親不孝者がっ!!)。

隣町のロッジ風・隠れ家的洋食レストラン。

母曰く「ピザ」がおいしいらしい。
パスタ・ピザ・サラダ・デザート・ドリンクがセットになった
メニューを選ぶ。

せっかくなので、追加
肉料理あーんど、スパークリングワインもオーダー。
(お洒落なところなので、「格好付け」の為ですよっ、お酒はっ!!
 そんないつも昼間っから
アルコール入れてる訳じゃないですからっっ!!ねぇ?)

スパークリングワイン『天使のアスティ』を注文する際、
鈴子の若かりし日頃、洋食屋でのバイト当時を思い出す。


その当時の鈴子さんは、
会社を辞め、失業給付を貰おうかやめておこうか迷い中。
だってハローワークまで遠いし、
手続き面倒だし・・ということで、
何か『バイトをしよう』と鈴子本屋へGO!!
(まだ当分正社員になるつもりはなかったのであります。)

近所の本屋でアルバイト雑誌を読み漁り、

地元で「洋食屋OPEN」の記事。

オープニングスタッフ募集
とあるじゃないですか!!

まだ当時、
四捨五入しても二十歳だった鈴子さん。
よし、決めた。ここにしよう!!即決

本屋で携帯にTEL番号をメモリ、早速TEL。
(注:良い子の皆さんはちゃんと買おう!!)
やる時はやる鈴子さん、迅速な行動。
その日のうちに面接、そして合格!!
まぁ、私が本気だせばこんなもんよっっ
(得意気な鈴子さん)

なんだかんだと月日が経ち、気付いた時には
バイトの最年長
アダルトチームのリーダーになっておりました。
(ちなみにヤングチームとは10代、
アダルトチームとは20代のこと)
最年長ということで、
役回りは新人教育がおのずと自分のところにやってくる。

一番印象に残ってる子は当時高校一年生の16歳
(あーもうこの時点でいいですね~、「青い春」って感じですか?!)

「ハチミツとクローバー」の「はぐちゃん」そっくりの
ちーちゃん』です!!
(分からない人はすみませんっっ、
そういうコミックやアニメ・映画があるんですよ)

鈴子さんは男には厳しいが、
かわいい女の子には超甘い
のであります。
そんな天然でかわいいちーちゃんっ、

しょっぱなからやってくれましたっっ

もう、これは忘れもしません。

彼女の初バイト日は休日だった為、
超忙しく、猫の手も借りたいとはこのこと。
もちろん新人のちーちゃんは裏方で
ドリンクを作ることに必死でした。
ちょっと客も落ち着き、

よし、ちーちゃん、
いまからホールデビューだっ

というオーナーの一声で

鈴子たちが見守る中、
初接客のお客様をまず席にご案内

よしよしいいぞいいぞ。その調子。

さぁ、次はオーダーを取りにレッツゴー!!

ちーちゃん不安ながらも一生懸命、
受け答えながらオーダーをとる。

えらいえらい、出来るじゃんっっと見届けながらも、
鈴子も別のお客さんに接客。

ちーちゃんが緊張したおももちで、


ちー 「鈴子さん、オーダー入ります!!」

鈴子 「うんうん、良くやった。でもオーダーは私に通すんじゃなくって
    厨房の皆さんにお願いねっ」

ちー 「あーーー、そうだっ、
   ごめんなさーーいっっ」


鈴子さん心の声 (かわいいっっ、かわいいっ、かわいすぎるっ、
もって帰りたいっ 姉さんキュンキュンしてます!!)


ちー 「えーと、何から言えばいんでしたっけ?」


鈴子 「うん、まず、ドリンクね!」


ちー 「はい。えーと、
 アス、アステスマンテ!
(アスティ・スプマンテ)です。」


鈴子 「うんうんわかったよっ。ハーフだった?!」



ちー 「えっ・・・違いますっ!!
   
日本人ですっっ!!」



スタッフ一同 『・・・(一瞬の沈黙)』


そして、、、  『大爆笑!!』

やってくれるぜ、ちーちゃんよぉ。

それ以降の仕事は思い出し笑いの連続でした。
当の本人はスタッフの笑いに気付く様子もなく
ただただ「すいませんっっ、すいませんっ」と謝ってました。

ぜんぜん d((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪

謝んなくてもいいのにっ
十分鈴子さんを楽しませて頂きましたわ。
そのあと、ワインリストの中には「ハーフボトル」と
フルボトル」があることをちーちゃんに伝え、
鈴子もきちんと説明すれば良かったんだよね?
と少々反省。


今頃ちーちゃんどうしてるかな?!と
物思いにふける鈴子であった。





店員 『ハーフとフルボトルとございますが、
    どちらになさいますか?』


鈴子 『日本人なので、
   フルボトルでっっ!!』

 

↑おもしろかったらポチッとお願いします♪

| 鈴子のお気楽な日常 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『鈴子さんちの家庭の事業:母の巻』

明日は月に一度の鈴子さん恒例、

『実家に帰省で食料GET!!』
の日であります。

毎回実家に帰る度に、米や調味料、野菜、日用品・・等等。

すべてもらえるものは頂いて帰ります。

はい、それはもう遠慮なく。


鈴子の実家はとーーーーっても田舎です。
一応都会がすぐ隣なんですが、
橋を渡るとガラッと景色が変わります。
もちろん、田んぼや畑は当たり前。
鈴子さんちも『My田んぼ&畑』をもっております。
(別にたいしたことありません。近所みんなが持ってます。)
祖母が亡くなり、母が田畑を受け継ぎましたが
最初はあんなに嫌がっていた母も今では
すっかり農作業にハマっている様子。
色白だった母も今ではすっかり・・・いい色に・・・

甥っ子(2つ上の兄の子供)が、アレルギー・喘息持ちのため
母は孫の為に『無農薬野菜』を頑張って作っております。
私もいつも新鮮な野菜をもらえるので感謝感謝であります。

そんなうちの母の趣味は、

フラワーアレンジメント』&『競馬

フラワーアレンジメントは「資格」をいつの間にか取得しておりまして、
私の結婚式の時には、ブーケ(造花)もこしらえてくれました。
今も実家にケースに入って大事に保管されております。
(自分の家にもってけよっって、つっこまないでくださいまし・・・)

そして問題なのが『競馬』です。

毎週日曜日「コレ買ってコール」の電話がかかってきます。
携帯で購入するのですが、
私も最初は買ってたので収支の把握は完璧でしたが、
最近は母の分しか購入しないので勝ってるのか負けてるのかは
あえて追求しませんが・・・よくもまあ、毎週毎週飽きませんこと・・・。
母曰く「コレが毎週私の楽しみだがね~」と
鈴子以上に名古屋弁全開であります。

『競馬』が趣味ということは、
うちの旦那とも気が合うようで、
私より旦那のほうが『待遇』いいです。

何故かお互い競馬に関して『ライバル意識』があるようで、
「何買った?!」と聞きあい、日曜日だと鈴子無視して、
一緒に「競馬中継」に夢中であります。
実家の家族で競馬をやるのは母のみの為、
旦那がくると馬の話ができてうれしいようです。
鈴子はこのとき、かわいそうな位「孤独」を感じます。
そしてうちの猫“しょうこ”といいますが、
この孤独感を癒してくれます。
(というか、無理やり相手になってもらいます。)

最近気付いたのですが、
母に買ってもらった羽毛布団2組(鈴子と旦那の分)。
わたしのより旦那のほうが「高級」ということが発覚!!
旦那は背が高いので「シングルロング」でないと、
足が出ます。なのでか???
この前自分の布団を干したので昼寝が出来ず
旦那の布団で寝たら
寝心地よいのなんのってっっ
これは絶対ひいきだぁーーー
娘を差し置いて、赤の他人の旦那に肩入れとは?!

鈴子ショック!!

これから布団を季節毎に交換するべしっ

(もちろん冬の寒い時期は鈴子さんが高級布団GET!!)

| 鈴子のお気楽な日常 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『これでヤセなきゃ、どーしろと・・・』

鈴子さんの初体験ダイエット!!これに全てを懸けてますっっ

題して、

鈴子さんの
初・プロティンダイエット!!

 コレで痩せなきゃ、
ねえさん、終わりでっせっ」



今まで数々のダイエットに挑戦した鈴子さん。

何度も挫折し、リバウンド

もう鈴子も30代突入、体の至る所に老化の兆しが・・・

自分に甘くて、他人に厳しい』鈴子さん。

そろそろこの体型にも限界が・・・


オブジェ化したバランスボールさん、ごめんなさいっ
鈴子の体重のせいで、なんだか最近元気がないみたいっ
最初のころより、小さくなってる様子。
やっぱり、鈴子の体重を支えるのには小さすぎたのね・・・


やっと日の目をみたダイエットDVDさん、
起動するまでに時間が長いからって、
最初から簡単なエクササイズで始まるように
終わらせてごめんなさい。
いつも同じエクササイズ、しかも
体がついていかない場合は早送り、、、
そーれじゃーあ、意ー味なーいじゃーーーんっ


低カロリービールさん、最初ははりきって飲んでました。
でも、頭では分かっているのに、か、体がなぜか、
いつものビールに・・・・


そんな鈴子さん、が、
今回、マジで取り組む秘密兵器(?!)、

 DHC 『プロティンダイエット』 

でございます。

昔から、こういう
プロテイン・ドリンク系
ってありますよね?!

でも『味』が
「まずーーいっ、もう一杯!!」
とはいきませんよね?

私の友達が「これはまずくない、
おいしいよっ」と勧められ・・・

まぁ、その友達は
ナイスバディのめっちゃべっぴんさん
なものだから

ダイエットなんて縁遠く思われがちですが、

本人曰く 『努力の賜物』 だそうですっっ!!


やっぱりダイエットとは、

『努力・忍耐・継続』
ですね。

この言葉を胸に刻み、

鈴子よ、

明日の明るい未来にむけて精進するべしっっ!!

| 鈴子のお気楽な日常 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『華麗なるカレー☆愛のスパイス?!注入☆』

昨日のことでございます。
鈴子さん、お昼に「カレーうどん」を食す。
3時のおやつに
旦那が残したちょっとしけた「カレーせんべい」を食す。
夕方、旦那様よりメールが届く。

「今日、カレーが食べたい。」

「何?!?!?!?!」

私が昼にカレーうどんを食べたというのに・・・

後で聞いたら、
旦那の会社の食堂メニューがカレーだったらしい。
(旦那は鈴子様の手抜き&冷食愛妻弁当)
それでほんとはすぐにTELして
「カレーにしろ」と言いたかったようだが、
あえて今鈴子がお昼ね?お夕寝?
真っ最中の時期を選んでメールを寄越したらしい。
まぁ、私にとってはダブルで
嫌がらせ入ってる」としか言いようがありません。

そういう訳で、夕食も「カレー」に決定。

ハァ━━━(´Д`#)━━━ッ

しぶしぶカレーを作る鈴子。

そして時が過ぎ、『ピンポーン』旦那帰宅。

と思ったら『ヤマト宅配兄ちゃん』です。

このお兄さんはなかなかの好青年で、
おっとこまえなんですよ。
声もいいっっ。ほんとにっっ。
私があと○歳若ければ、、、アリだね!?
ってマジで!!
(こう思うこと自体、年くってんなぁと・・・反省っ)
とまぁ、私の一方的な思いなんですが、、、

事務的な会話を終え、

鈴子 「ご苦労さまぁ(普段より、かわいくっ)」

兄さん 「ありがとうございます。あっなんか、
いいにおいしますね?」


鈴子 「えっ?(いきなり話しかけられ、動揺しまくる鈴子)」

兄さん 「エレベーター降りてからカレーの臭いがして、、
こちらだったんですね?」


鈴子 「ででっっですね!!(短い単語に噛みまくる鈴子)」


兄さん 「じゃ、失礼しまーすっ」さわやかに去る兄さん。



「しあわせっ」て、こうゆうことなのかな?なんて
余韻に浸る鈴子さん。

さっきまでカレーなんてっと思っていましたが・・・

カレー、最っ高じゃーーーんっ!!
 やっほーいっ


小躍りする鈴子

もう愛する旦那様のお陰だわっ。
今日はいつもよりやさしくしてあげよっ

とそんな時
『ピンポーン!!』
今度こそ旦那さま帰宅。

『ピンポン、ピンポン、ピンポン・・・』


待ってて、あなた、
今、あなたの鈴子が
特別スペシャル華麗なるカレー」を

ご提供致しますわっ、今日はいつもと違ってよっっ

(実際何もかわりません、
ただいつもよりテンション高いだけですから)




鈴子 「はいはーーーーい、おっかえりーーーー」

旦那 「おっ、約束通り『カレー』だな?よしよし。」


このあと、私が「今日はいつもと違うから」を連発したんで、
旦那ったら
「だろ?何か違うぞ、今日いつもと!メーカー変えた?!」
ですって、

一緒ですからーーー

残念━━p(●`Д´●)q━━━!!!!

| 鈴子のお気楽な日常 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『甘い誘惑・・・でも自滅』

「神様、ごめんなさいっ!!
ほんの出来心で・・・。

そうです。
全て、わたくしめの意思の弱さが

いけないんですぅーーーーー

やせるまで間食しないって
あんなに誓ったのに・・・

これは約束を破った
私への“罰”なんですね!!」


しょっぱなから、鈴子さん、反省の弁であります。


昨日のことでありました。

旦那様の競馬新聞を買いにコンビニへGO!

(先日、花見の帰りに酔って
少年に絡んだコンビニではありません。

※4/11日記参照

この前の反省を踏まえて、
アルコールは摂取せず店に入ると、

コンビニの戦略の思う壺』の鈴子さんっ!!

入ってすぐの、商品棚に、私のどわい好きな、

しみチョコ』が置いてあるじゃないですかっっっ!!!

しかも、ニクイ事に、

定番のチョコレート(茶)はもちろんっ、

私の世界一といっていいくらい目がない

ホワイトチョコ」、

そして春だからでしょうか?

苺、ストロベリー味のピンク色!!」


きゃーーー、夢のような光景!!

ここで出会ったのは、運命に違いないっっっ

やっぱり、これは買うしかないでしょうっっ!!

きっと神様が私に、
この『しみチョコ・3点セット』を

出会わせてくれたに違いないわっっ

またまたテンションが上がって参りました。

いかに「旦那の隙を見て買う
かが鈴子の使命でございます。



旦那は鈴子の
しみチョコGET大作戦
には気づいていません。

おーっと、そんな事よりスポーツ新聞の
「G1・皐月賞」の記事に釘付けです。

「兄さん、そんなとこで立ち読みしたら店員さんに怒られまっせっ」と

内心思うも、、、

「いや、まてよっ?
これは、鈴子チャンスなのではないでしょうか?」


この隙に、
しみチョコ・3点セット』 
ゲットだぜっっ


足早に、『例のぶつ』を抱えレジへ進む鈴子。

競馬新聞に夢中な旦那は、
まったく鈴子には興味がない様子。

「よし。いいぞいいぞっ!! その調子その調子」

おーっと、レジまであと一歩のところで、

オバちゃんに先を越される・・・「しまったっ」

旦那はまだ新聞棚のところで、
どの新聞を買うか吟味中。

もぉ~、オバちゃん、
早く小銭だしてくれ~~っっ


私はここのレジで
精算したいんじゃーーーーーっ


早くしないと、もうひとつの新聞棚に近いほうのレジが、

空いてしまう・・・

次にお待ちのお客様ー、こちらへどうぞっ。」

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ

思った通り、案の定、予期した通りのことが、、、、

オバちゃん、まだ小銭と格闘中。

店員さんを無視するわけにもいかず・・・

しぶしぶ隣のレジへ・・・

「旦那が気付きませんように、気付きませんように・・・」

念仏のように唱える鈴子。

私の念願の『しみチョコ・3点セット』GETまでの、

カウントダウン・・・・・・・・・

このタイミングかよっっ


旦那の犬のような嗅覚で自体を察した様子。

横からすかさず、

「あっすみません、これもお願いしまーすっ」

と競馬新聞。(結局、いつものやつじゃんっ)

と思ったのも束の間、

「あっ、あとすみません、

これ(しみチョコ・ホワイト)だけで
いいですからっっ

返してきますんで・
・・ほれっっ、行った、行った!!」

わしゃ犬か、、、

うーーーーーーーーーーー、

がるるるるっるるーーー

やっぱりこうなるのかーーーー

神様、どうしてですか?!

やっぱり鈴子は
こういう星の下で生まれてきてしまった子なのでしょうか?

あと、あと一歩だったのに・・・



このあと、旦那から説教されるわ、

しみチョコはひとつしか手に入らないわ、

体重減るまで、おやつ禁止令が下るわで、

散々だったんっすよっ



はぁー、

『鈴子さんのダイエット事情』

まだまだ続きます。(トホホだよ。)

| 鈴子のお気楽な日常 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『旦那にナイショにすべき事』

どーも(。・ω・。)ノ

ひきこもり主婦☆鈴子でございます。
本日はあいにくの雨?曇り模様・・・
まぁ、ひきこもりの鈴子さんには基本的に
天気は洗濯するときしか関係ありませんが、、、
・・・それが何か? (゚▽^*)ぁは?

さて本日のお題、

『旦那にナイショにすべき事』 ということで、

早速、行ってみようっっ♪
(って、ちょっと、厳しいですね。このノリ)

わたくし、ひきこもり主婦☆鈴子は、
そもそもこのブログをすること自体、
家族・旦那、はたまた数少ない友人にも
内緒でございます。
なんてったって、
ネタが全て上記下線の方達により
成り立っておりますので、
クレーム発生率120%でございます。ハイ。

特に問題なのは、数少ない友人・知人を減らすこと。

これに間違いないですね!!
家族(両親・兄他モロモロ)は別に、
おいといて、
まぁ知られたら知られたで、
完璧に「しらをきる」自身があります。

ですが、小心者の鈴子さん、
友人・知人に関しては・・・・ちょいきつい。これ本音。

あーんどっ
一番の最悪最大な問題旦那です。

最近、妙に洒落家付きおってからに、
私の(洗顔含む)基礎化粧品3点セット(化粧水・乳液・美容液)を
どうも影で使っているらしい、、、
こっちはお見通しじゃぁー、
減り方が違うんじゃー、
一体いくらすると思とんねんっ、
わしに小遣いをもっとくれーーー・・
と、
すいませんっ
ついつい、取り乱してしまいました

はっきし言って、
コットンを使って化粧水をつける姿は、
いくらなんでも“引く”・・・( ̄□ ̄;)ガーン

何かあったんでしょうか?!
会社ですかね?!
私が原因ですか?!
確かにここ最近、、、

「おっさんくさぁ~~」
「昔はもっと細かったよね?」
「なにこのメタボっ腹!!」
「お兄さん、顔と首の境がちょっとやばくない?」
「白髪増えたね?“でこ”もひろくなった?」
「何か全体的に若さが足りないっ!!」


等々、
自分のことは大棚にあげて

いろいろ言い過ぎたかな?っと、ちょっぴり反省するも、
事実だしぃ~」と開き直ったりする鈴子さんであります。

まぁ、それはそれとして、、、
なるべくオブラートにつつんで内容に・・・
若干、着色・・・色をつけると申しますか・・・
オーバーな部分も否めませんが・・・
d((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪
すいませんっっ

皆さんもご自分のHPブログは“秘密”にしてませんか?

そんなもんですよね
この何ともいえないスリル(?!)に快感を覚えております。
ある意味、このブログを読んでる

あ・な・たっ!!

あなたも私と一緒に秘密を共有してるんですよっ

なんちゃってっ

では本日はこのへんで。

| 鈴子のお気楽な日常 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『花見帰りのコンビニ事件』

シェアブログ403に投稿

 

ほとんど週末しか出歩かない鈴子さんは、
温かくなって活発におんもにでます。
どーしたんだ、私・・・
『ひきこもり』が“売り”なんですが・・・


桜が散ってちょっとセンチな鈴子さんっ。


旦那さんと夜桜見物に行きました。
(もう、ほとんど散ってます、悲しい位に・・・)
その日は夜店の最終日でもありました。


「鈴子さんの毎年この時期の夜桜見物の必須条件」

その1、(左手に)衣いっぱいの串カツ。
その2、(右手に)生ぬるいカップ酒。
その3、(ギャラリーには)飲んだくれた親父。
その4、(神社に隣接した公園なので)神様に御参りで〆。


「あー、今年もノルマ達成!!」

達成感で胸一杯、腹一杯の鈴子さん。

帰りにコンビニに立ち寄ります。

何故か、
アルコールを入れると
「アイスクリーム」が食べたくなる
んです。

しかも、コンビニの。
(おうちのじゃダメなんです。鈴子のこだわりっっ)

アイスを買う前に、ちょっと雑誌の立ち読みしちゃおっ!

そこで、

旦那「あっ、そういえば、俺、時計欲しいな~」

鈴子「どんなやつ?」

~~~棚から、某メンズ雑誌を取り出す~~~

旦那「(雑誌を開いて)これ、こんなやつ!!」

鈴子「どれどれ?ふむふむ・・・」

旦那「鈴子ー、ちょー、選んどいてよっ」

といって、旦那、他の雑誌を読む。

鈴子さんが真剣に吟味した上で、

「おっ、コーレいいじゃん!!」

見つけました。

ちょっとお酒の力を借りて“テンションMAX”

鈴子「ちょっと、にーさん、コレ良くなーいっ?

と隣に向かって満面の笑み。

?!

いつもの目線の位置に旦那がいないことに気づく。


「WHY?!・・・・WHAT?!」

そしてつかの間、

おびえた様子の声がポツリ。

い、いいと思いますっっ

鈴子「あああーーーーーっ、ごめんなさいっ!!間違えましたっ!!」

速攻雑誌を戻し、目的のアイスも買わずにコンビニから脱出!!

はっきりいって“言い逃げ”というやつです。


外で旦那が一部始終を目撃したと見て、指を指されて

「ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ、だっせっ、だっせっ、
ダサすぎる、おまえ!!」

とタバコ片手に鬼の首でもとったかのような喜びよう・・・

『一体、誰のせいでこんなことになったと思っとるんだ!!』

旦那が選べゆうたやんかーーー、

もぉーむぉー、超恥ずかしい・・・

てっきり隣にいるもんだと思い、、、

見ず知らずの
あきらかに部活帰りの少年
に向かって、

わたしったら・・・


少年もさぞかしびびったことでしょう。

でも一生懸命返してくれたのには、鈴子感動です!

あのときの少年

この場をお借りしてお詫び申し上げます

「本当にすびばしぇんでしたっっ、
深く反省しておりますっ、
怖かった?!許してっ、
おねえさん、ちょっとお酒が入っててね~
いつもはこんな子じゃないのぉ~~」


帰り際に旦那がポツリ、

「ぜってぇ、あの少年、家帰ったら、親に

『コンビニ行ったら、
酔っ払い女にからまれたっっ』


って報告するなっ、間違いないねっ、俺なら警察行くしっ」



傷口に塩を塗る”とはこういうことでしょう。

でも反論できないっ、

鈴子、反省するべしっっ!!

 

 

↑おもしろかったらポチッとお願いします♪

| 鈴子のお気楽な日常 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『こんなんでちゃいましたっっ・・・トホホ(泣)』

鈴子さん、ピーンチッ!!!!

やばいんです。とっても。こんなはずじゃ・・・

昨日のことです。
旦那様がなぜか張り切って珍しくおしゃれをしています。
ナゼ?なぜ?何故?!
髪を切ってすこーし若返った旦那様は、
ただ買い物に行くだけで珍しくジーンズを穿いてました。
(普段はゆったりしたカーゴパンツ着用。)

そこで何を思ったか鈴子さんに、
「おまえもGパン穿け」と命令!!

私はいつもズボン、、、Gパンが多いですね。
なので、私はいつも穿いてるジーンズを着用していました。

旦那「おまえいっつもそれじゃんか、もっと他のあるだろ?!」

鈴子「あっ、そういえば、まだ一回も穿いてないGパンあったな?」

~~~ゴソゴソと衣装ケースをさぐる~~~

鈴子「ありましたっっ、おNEWだよ。早速、穿いてみよーーーっ・・・」

しばしの間。

鈴子「なんじゃこりぁーーーーーーー、
チャックが上がらなーーーーーーいっ!!」

~~~体重を測ってみると、、、


ありえないっっ』~~~


旦那「(ボーゼンとして、一言)やせろっっ!!」


鈴子ショックっ


今までにも太った自覚はありました。
ボタンが締まらないことも、しばしば、、、、
ですが、チャックが上がらなかったのはお初でして。。。

かなり凹んでいたりします。

こーなったら、現実逃避はできないっっ

本格的にやるしかないのだっっ!!

ここで宣言します!!

「せんせーーーいっっ!!

わたくしお気楽専業主婦☆鈴子は、

オブジェ化している『バランスボール』、

開封してない『ダイエットDVD』、

押入れの奥に眠っている『腹筋マシン』、

これらをフルに活用して、
ダイエットに励みますっっ!!

見てろよーっっ、
絶対痩せてやるっっ!!
根性いれるべしっ」



という訳で、
今後のダイエット日記にご注目くださいましっっ

| 鈴子のお気楽な日常 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『週末の朝はモーニング!!モーニング万歳!!』

お気楽専業主婦☆鈴子さんの週末の朝は、
喫茶店『コメダ』のモーニング
で始まります!!

毎日がお休みの鈴子さんは週末はもっと
「楽楽に過ごすこと」が可能であります!!
旦那様の協力のおかげで、
自分でご飯を作ることはほぼありませんっっ。
ありがたいことです。
感謝感謝。

鈴子さんの住んでいる東海・中部圏では、
「モーニング」といえば、
コーヒー1杯で最低でも『トースト・卵』がついてます。
お店によっては
もっとグレードアップなおまけもあるとか・・・
鈴子さん御用達の『コメダ』でも、
もちろん『トースト・卵』が付きます。

鈴子さんがコメダに行く目的は
楽をするだけではなく、
旦那様の趣味の『競馬』を
応援する為でもあります!!
(なんて、夫思いなんでしょうっ!!)


うちではスポーツ新聞を購入しておりません。
なので、喫茶店でスポーツ新聞を読破し、
研究に研究をかさね、
勝負に挑む訳であります。

ただ、問題があります!!

やはり同じようにお客さんの中には、
新聞を読む為に来てる人が多く、
もちろんその中でも
スポーツ新聞の争奪権が繰り広げられるのでありました。

特に今は
『春のG1』、
競馬ファンにはたまらない
シーズンであります。
この為に私達は入店時、以下の項目が必須となりました。

題して、

『モーニング、競馬必勝大作戦!!
スポーツ新聞全て読破するぞっーーー!!」

(1)新聞棚のスポーツ新聞をチェック!!
(2)座る席は、出来るだけ新聞棚の視界が入る場所をキープ!!
(3)自分が読みたいスポーツ新聞を読んでる人をチェック!!
(4)夫婦の息のあったコンビネーションであいた新聞GET!!
(5)でも一人2部まで持ち込み可。読んだらすぐ戻そう!!

とまぁ、こんなふうにモーニングを楽しんで(!?)おります。

結果は聞かないでやってください。
きっとまた外れることでしょうっっ。

うちの旦那様のすごいところは、
『競走馬の名前(カタカナ)』は
絶対噛まない。
あんなに普段の会話では
カタカナに弱いクセに、
馬の名前は噛まないし凄い記憶力。

やっぱり競馬好きの方全般、
そうなのでしょうか?


あの集中力と記憶力、
ほかの事に応用して欲しい妻鈴子でありました。

さぁ、きょうの勝負はどうかにゃぁーーーー

3時からの競馬中継、必ず見るべしっ!!

| 鈴子のお気楽な日常 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『あ~あっ、、、カン違いっっ、』

シェアブログ403に投稿

 

昨日は友達のセレブMちゃんのおうちにお邪魔しました!!
案の定、絵に描いたような『愛の図鑑』満載でした。
それは、それはもう感激・感動の嵐で
プチセレブ気分を満喫できました。

が、

事件はその帰宅途中に起こったのでありました・・・

電車を降りて向かいの道路を渡る交差点で
信号待ちをしているとき、
私はいつものように
「ぼーっ」と思考能力“ゼロ”で信号が変わるのをみておりました。

そのときです!!


何と、右斜め後ろから気配(視線)を感じるのですっ

それもそんじょそこらのもの(視線)ではございませんっ、


“じーっとっ・・じーっとっ・・”

あきらかに「ヒト、、、人、、、人物」のものです。


もう意識をせずにはいられません。

風でなびく髪を抑えるフリをして
熱い視線の人物」に、若干体を移動させてみる。

やっぱり、こっちを見てる!!

これは・・・これはやはり私をみてるのだっ!!

振り返るべきでしょうか?!


既に信号は『』。

私の進行方向は「熱い視線の人物」に向きかけている。
本来の進む方向ではないが、これは・・・
GO!!、、、行けっっ!!」ということなのだ。


勇気を振り絞って、回れ右。



そしてゆっくりと顔を上げ、、、、、、



あの「視線」に向き合う・・・



「ん?!」


オーーーーッマイガッッッ!!


なんだよぉーーーーーーーーーーーーーっっ、


これは、、、、、、



今までの私よっっ、消えてくれっっ!!』

 

 

↑おもしろかったらポチッとお願いします♪

 



ななんと、なんとその熱い視線(人物)の正体は、


『FUJI○○ー』の
等身大パネルTOKIOの長瀬智也くん
だったのです!!

私だけじゃなく、
不特定多数の人間に対しての笑み(視線)だったのでした。


はっはっははははははは・・・・
まったくもう、鈴子さんったらっ、
恥ずかしすぎっ
やっぱ女三十路にもなると、
いろんな意味でずーずーしくなるんですね。反省。


~~~お気楽生徒☆鈴子が学んだ事【其の壱】~~~

熱い視線 君のものとは 限らない

先生っ、以上です。

| 鈴子のお気楽な日常 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『今日のわたしは、プチセレブ』

今日はお気楽主婦☆鈴子さんにはめずらしく、
おでかけしちゃいまーすっ!!

そしてさらに珍しく
テンション上がってまーーーすっ!!


というのも、
本日は友達のMちゃんちに“御呼ばれ”だからです。
(きゃー!!素敵だわっ)


Mちゃんのおうちは
某有名ハウスメーカーの雑誌に取り上げられる位、
超セレブなおうちであります

私もその雑誌を拝見しましたが、


やばいっっっ、やばすぎるっっ、
まぶしいっっ、溶けてしまうーーーーっ
!!」
てなもんで・・・


そんな素敵なおうちのご訪問だけあって、
かなりウキウキわくわくソワソワ(?)な鈴子さんなのです。

いやぁあのMちゃんがカッコイイ旦那さまと結婚して、
セレブ御殿に住んでるって、
もうこれは絵に書いたような『幸せ図鑑』ですね。

そんな素敵空間に
ひきこもり主婦☆鈴子さんが足を踏み入れてよいのだろうか?・・・

まっ、遠慮なく踏み込み、じゃなく、踏み入れますけど。


このセレブMちゃんは高校の同級生。
当時からすごく目立っていました。
なんせ容姿がすばらしい。
背が高く、足も長く、スラっとしていてモデルみたいっ。
いまでいう『えびちゃん、もえちゃん』クラスといっていいでしょう。

そんなMちゃんと街にでると、
必ず『軟派』というものに遭遇します。
もちろんMちゃん目当ての、、、
えーえーそぉーです、そぉーですよ、
そりゃあーもーあからさまに鈴子さんは「圏外」です。


鈴子さんはサンドイッチでいう『パセリ』なのさっ!!
(つけたし?・・・毒消し?・・・)
もちろんつけたし(飾り)の『パセリ(鈴子)』に眼もくれず、
Mちゃん狙いの悪の手先(軟派野郎)どもから
パセリ(鈴子)』の殺菌力で
何度危険(毒)から身を守ったことか・・・

あーそんなMちゃんも結婚したんだよなぁ。


さぁーて、気合い入れて支度でもしますか!!
手土産は私の好物『プリン』でいいかな?
あっそうそう、靴下はおNEWじゃなきゃね!
よーしっ、
めったに味わえない『セレブ』気分を満喫するべしっっ!!

| 鈴子のお気楽な日常 | 09:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『標準語って難しいっ、、、』

昨日、珍しく友人YちゃんからTELがありました。
私の(数少ない)友人Yちゃんは高校の同級生
卒業してから、早10年以上になりますが
今でもバリバリ働く
“格好イイスーツの似合う
きちっとしたショップの店員さん”
です!!
私達は3カ月に1回位のペースで飲み会をしております。
が、今回もその件でのTELだったんだけど、、、
何故か話はYちゃんの仕事の時のエピソードになったのでした。。。

Yちゃん「そういえばさぁ、鈴子って名古屋弁きついよね?」

鈴子「なっ、なんでまた、いきなり?!」

Yちゃん「この前さぁ、出張で東京に行ったんだけど、
思わずバリバリの名古屋弁がでちゃって、
めっちゃ恥ずかしかったんだわぁ

鈴子「そんなんしょうがないがぁ、名古屋人だでぇ~

Yちゃん「あーーーっ!!鈴子っ、それなのっそれっ、
だでっ、だでっ』。その『だで』なのよお~」


~~~Yちゃん曰く、その日は東京本社での会議。
質疑応答の場面で今期の予算と各エリアの目標値について
ちょっとやばい雰囲気の時にやっちゃったらしいっっ~~~


鈴子「マジで?!、
一番関東エリアで使っちゃいけないワードだね。
ご愁傷さまです。」


~~~なんせわたくし鈴子もOL時代に東京から来た営業さんに、
つい使ったばっかりに毎回『だで、だで、だもんで』と
意味もなく活用された苦い記憶が蘇る~~~


Yちゃん「何かさぁ~気をつけなきゃいけないって意識しだすと
返ってダメだよね。もう、どーーーーしてもっ、
この『だで』だけは、抜けない、、、」

鈴子「よし、これからは名古屋弁禁止。極力標準語を使おう!」

Yちゃん「じゃあ、今度の飲み会で“名古屋弁”がでたら
¥100の罰金制にしない?!」

鈴子「えっ?この専業主婦鈴子さんから金をまき上げる訳?」

Yちゃん「あーそーねー。じゃあ、罰金の上限を決めればいいよね?!
それで会費に回して、差額をみんなで割るっ!どうだっ!!」

鈴子「オッケッ!!よし乗った。幹事はYちゃんだから、
誰も文句は言わないしー!」

Yちゃん「だね!、あー何か違う楽しみが増えたよ。
まぁー鈴子が一番最初に上限クリアしそうだけどね」

鈴子「何ですって!!私は“金”がかかると
この上ない力を発揮する子なんだから!」

Yちゃん「はいはいっ、じゃっそういうことでよろしくっ!
詳細はまた連絡するよっ。あっでもまだ場所決めてなかった」

鈴子「何?!つめがあまーいっ、『だで※』いかんのだわぁーーー」

Yちゃん・鈴子「あっ」


鈴子さん、前途多難です。学習するべしっ

※『だで』とは、
標準語で「だから」「それで」のように接続詞として使われます。

| 鈴子のお気楽な日常 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『俺、最近イケテナイッ、、、30過ぎるとこんな現実が、、、いやっ、そんなはずは、、、』

ひきこもり主婦☆鈴子の夫の朝一番の肉声です。

旦那様はまず朝起きて、
(1)洗面所で歯をみがきます。
(2)顔を洗い、ひげを剃ります。
(3)鏡をみて自分に語りかけます。

例えば、、、
『俺って、まだまだイケてんなぁ~、
やっぱ俺、だからなっ!!』
という感じでかなり肯定的で意味不明に
自分に言い聞かせているようです。
しかし今日は
(3)の場面で、珍しく否定的、、、
いやっ今更と思うが
やっと現実を直視できる、
世間一般的な大人の解釈ができるように
なったんだと思い、妻鈴子も一安心。

お互い知り合って約10年、
そりゃあ、あなたっ、
変わらない方がおかしいっっ
てなもんで、結婚してからも奴(旦那様)は常々
『俺は、福山(雅治)と稲葉さん(B’z)をめざすから、
おまえは松島奈々子、黒木瞳クラスじゃないとつりあわねぇ。』
といっておりました。
それが今じゃ、
結婚してから体重10kg増、腹はメタボ、前頭部には白髪が、、
これが現実なのね。。。

まあ、それはそれとして(現実逃避っ)、
今日もひきこもりな鈴子さん、
今からサクサク洗濯するべしっ!!

| 鈴子のお気楽な日常 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

