1. 無料アクセス解析

鈴子部録

子無しひきこもり専業主婦☆鈴子の日常(生存)記録&超初心者のセルフジェルネイル♪ ※やっと趣味ができました(笑)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また増えた!! 我が家のダイエットDVD。

ダイエットバナー


ちょっと奥さんっ!!

コレ、いいよ♪






『楽しくやせる!元気になる!骨盤フィットネス』



予算的に、

コレ↓には手を出せなかったが、



【アイソメトリック&カラテエクササイズ Wiiで骨盤フィットネス】


結果オーライ!!


このDVD

トータル15分程度のお手軽エクササイズ



とりあえず今のところ、

旦那と毎日お風呂前にやっておりますが、

なんだかとってもイイ感じ♪



毎日続けることに意味がある、

「継続は力なり」ということで、

これぐらいなら続けれそうかも・・・たぶんね(笑)

ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

にほんブログ村 ひきこもり主婦
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ブログセンター
BlogPeople「自分/日記」ブログランキング
※鈴子にどうか愛のクリックを!!

| ダイエッター☆鈴子 | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話題の巻くだけダイエットに挑戦!!

ダイエットバナー

巷で話題の『巻くだけダイエット

とりあえず、

流行りもんには手を出すこと」をモットーとする鈴子さん。


今、書店でバカ売れらしい、この

【入荷予約】 巻くだけダイエット



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
体がグ~ンと伸びて、気持ちいい!
ラクに・すぐに・楽しくキレイな体が手に入ります。
ゆがみを治しながら、脂肪を燃やす、骨格矯正バンド付き!
従来のエクササイズより10倍の効果!
小尻・二の腕スッキリ・脚やせの実現から、
肩コリ・O脚の解消まで歯みがきの間にできる、スタイル改造術。



どこの書店も売り切れ、入荷待ち状態のようだ。

著者もさぞかしホクホクだろうな、この波は。

そもそも中居くんの『金スマ』が影響しているようで、

たまたま鈴子もそのテレビに釘付けだった。

※一応、そのテレビ番組の動画を発見したのでアップします。






この動画をみてわかるように、

必ず用意しなくてはならないものがあります。


はいっそう、それはバンドです。


代用品として、

幅広のゴムや着古したレギンス、

厚手のタイツでも可
とのことだが、

鈴子は自分の持っているアイテムをフル活用することにした。



まずは、↓コレ。

ビリーバンド (コンバットエクササイズロープ2 2本セット)



押し入れの奥の方で、

かなり雑に扱われていてかわいそうなビリーバンド

この細いバンドであれば、

たすきがけコマネチ巻きも簡単に巻くことができるだろう♪

と、鈴子にしてはナイスなアイデアが頭に浮かんだ。


一応この『巻くだけダイエット』の理想型バンドとしては、

横幅12㎝X長さ1.5mとのことだが、

意外や意外、

ビリーバンドの使えることっ!!


鈴子同様、

ビリーバンドが押し入れに眠ってる方 必見さっ!!


ビリーバンドについている重りを外して、

輪っか部分に通してクロスするだけで、

あれまぁ不思議、きちんと止まるでないのっ!!


たすきがけはこれで完璧よっ。


BUT,でもね、

コマネチ巻きは1本では足りないの(泣)

フフッ、

鈴子のケツ周りの分厚い脂肪がかなり圧迫されてしまって、

うっ血寸前。

やっぱこのケツを巻くには、ビリーバンド2本使いがいいみたい。

世の皆様は1本でらっくらくかもしれませんが・・・アハハハハハ


そして、一番メインの骨盤巻きはコレを使いました。

骨盤ダブルバンド強力補助ベルト付W固定式




実は、かなり昔から持っているんです、こういうの。

その割にはあまり使ってませんでした。

使うときは決まって、腰痛がひどい時のみ。

だってトイレのたんびに取り外すのって結構めんどいんだよね。

それでいつのまにか着けなくなってしまう・・・の繰り返し。


今回はいい機会なので、

ちょっと頑張ってやってみたいと思います。


そうそうテレビでは、

森三中の大島さんや村上さんが、

たった30分でウエスト-6センチってやってたけど、

私がかねてから履けなくなっていたジーパンは、

これを30分やっただけでは履けなかったぞっ!!


うーーーうっうっうっ(泣)


改めて、現実を知り、学んだ鈴子さん。

余計凹むっちゅーのっ


でも負けないっ!!

目指せ、ウエスト-6センチ。

私も絶対あのジーパンを履いてやるっ!!

じっちゃんの名に懸けて・・・ってなんでやねん。

ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

にほんブログ村 ひきこもり主婦
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ブログセンター
BlogPeople「自分/日記」ブログランキング
※鈴子にどうか愛のクリックを!!

| ダイエッター☆鈴子 | 14:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑穀ダイエット】十七雑穀ミックスご飯。

ダイエットバナー

雑穀ダイエットとは?

雑穀の成分には代謝を助けるビタミンB郡、
食物繊維など白米にはない栄養素がたくさん詰まっており、
精製された白米に比べ、
噛み応えがあることでゆっくり噛むという習慣も身に付き、
また、便秘の解消にも良いダイエットです。


というのを発見して、

我が家に最適♪と思い即実践


買っちゃった(235x181)


いつも行くイオン系スーパーで、

十七雑穀ミックス ¥398-。

17雑穀ミックス1


普段、鈴子は玄米ご飯で、鈴夫は白米。

早食い予防に鈴夫にとっては最適ではなかろうか???

とりあえず、

毎朝ご飯党の鈴夫さんに食べて貰おうと思い、

早速炊飯GO!

お赤飯のような蒸気の香りにテンションアーーーップ。

17雑穀ミックス2

炊きたてご飯の香りって大好き♪

しかもうっすら藤色がかって可愛いわ。

おっきいお豆さんが所々散らばっておりますが、

全体的にかき混ぜるとあんまり気にならない。

しゃもじを一回通しただけで、モチっと感を感じました。

17雑穀ミックス3

う~んっ、美味しそう♪

それでは頂きまぁぁぁーーーーすっ。




ムシャムシャ・・・





うんっ、もぉ~っちり♪

お赤飯っぽい香りがふわっと広がって、思ったより食べやすいわ。

それに、ちっさいつぶつぶが歯に挟まってきそうだけど、

モチっとした奴のようで、全然大丈夫!! ムフフ


鈴夫も食べれそうだし、ちょっと続けてみよっと。

でも、

コレで痩せる?!

というのは。。。ない気がする(笑)

だって美味しいんだもん♪

バクバクいっちゃいそうだよっ (★´∀`★)ェヘッ

ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

にほんブログ村 ひきこもり主婦
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ブログセンター
BlogPeople「自分/日記」ブログランキング
※鈴子にどうか愛のクリックを!!

| ダイエッター☆鈴子 | 14:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫婦でダイエット宣言【せめて標準体重にしようっ!!】

ダイエットバナー


連休明けの身体は大丈夫?

きちんと機能してますか???



もともと引きこもり体質の鈴子夫婦。

喰っちゃ寝生活の代償はとてつもなく、大きい。


メタボな夫婦の体重増加に歯止めが利かず・・・

とうとう鈴夫と鈴子、

夫婦共々大台に突入してしまったっ(泣)





そう、遡ること9月のシルバーウィーク。

この連休で広島に行き、

心構えとして体重3キロ増の覚悟は出来ていた。




が、思った以上の変動もなくホッとしていたのも束の間、

何故かそれ以降、

毎朝の体重チェックが疎かになっていく・・・・

アハハ。油断したね、鈴子さん。




それ以降も鈴子の喰っちゃ寝生活は改善されることもなく、

今に至るのだった・・・。゚゚(/д<*)゚。





そしてとうとう、本日、体重が大台(50kg)突入っ!!


ちなみに体脂肪率は28.9%



え?

ほぼ29%じゃんっ



あぁ~過去最高記録ですわっ!!



基礎代謝は相変わらず1000キロカロリー前後。


唯一自慢できることは、

体年齢が27歳ってとこかな・・・・ハハハ。






だが、鈴子はまだ可愛いもんだ。

奴(鈴夫)は終わってる。





私が同情するぐらいだからな・・・・・(*´д`*)~З





100均で買ったメジャーを取り出し、

下っ腹を測定。



どぉーりでベルトの穴が見当たらんはずだ・・・

思いっきり85センチオーバー。



本人は認めないが、

この目でしっかり確認したぞっ。




旦那は腰痛持ちで、

医者の診察を受けるたびに「痩せろ」と言われ続けていた。


だが、パッと見、

鈴夫は背が高く肌の色も黒い為、太っているようには見えない。

それに友人や同僚からも何の指摘も受けない為、

調子に乗っては「まだ俺は大丈夫」と言うのが口癖だ。





でもさすがに今回ばかりは、反省したようだ。




鈴夫の最高体重記録。

80キロオーバーっ!!



いやぁぁぁーーーんっっ




もうお互いこれ以上、サイズアップは免れたい。


私たちのような食いしん坊夫婦ダイエットは、

運動しかないように思う。



Wii Fitもロデオ君もビリーも・・・

数え上げたらキリがない程の、

ダイエットアイテムに手を出してきた鈴子夫婦。




だが今回の目標は、せめて標準

標準体重にはしようっ!!・・・というものだ。


今までの難易度に比べたら、かなり容易なレベル設定。


きっとこれなら達成できることだろう・・・・たぶん




よおしっ、ここに宣言しよう。




今年中に、


鈴子夫婦は標準体重を目指しますっ!!




(9・Д・)9 頑張るぞ~!!


とりあえず食事量も減らそう。

酒の量も。

週3で岩盤浴、寝る前のストレッチ。

気合いだっ 鈴子。


挫けそうになったら、

皮下脂肪5センチ以上の、このにっくき下っ腹を掴んで、

己に打ち克つのだっ!!

オォー!! o(`・ω・´)○



ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

にほんブログ村 ひきこもり主婦
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ブログセンター
BlogPeople「自分/日記」ブログランキング
※鈴子にどうか愛のクリックを!!

| ダイエッター☆鈴子 | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『スーパー美人サラダ』でリベンジダイエット♪

ダイエットバナー

先日放送された「世界一受けたい授業」を、

旦那と一緒に観ていた。


そこに講師として、今話題の

【世界一の美女になるダイエット】



の著者、エリカ・アンギャルさんが登場!!



日本歴代のミスユニバース代表〈知花くらら・森理世〉たちの、

最終レッスンを担当した公式栄養コンサルタントだけあって、

説得力があるってなもんだわ♪

一緒に観ていた旦那が、

「おまえもこれを食べれば、ミスユニバースになれるのか!?」

って、ぜってぇーあり得ねぇ~と思いながらも、

もしかして?・・・と、恐れ多くも、

頭を過ぎったとは、決して口にはできない(苦笑)


彼女は日本人女性の

間違ったダイエット法
に警鐘を鳴らすのだった。


◎日本人のサラダの食べ方は間違っている!!


彼女曰く、

日本人の間違ったダイエット法は、

カロリーを減らす事だけを考えて、

一時的に体重が落ちて喜んでも、

肌がボロボロになったり体調が悪くなるので、

きちんと栄養素を摂る事が一番大事だと説く。


そこで、一番理想サラダ

題して、

スーパー美人サラダを紹介しますっ!!


<材料>
・ほうれん草
・ルッコラ
・パプリカ
・アボカド
・ひよこ豆
・(仕上げに振りかける)アーモンド


●スペシャルドレッシング●
<材料>
アボカドオイル 〈2〉
(無ければオリーブオイル)
・バルサミコ酢 〈1〉
・レモン汁 (お好みで適量)
・塩、粗挽きコショウ(少々)


アボカドオイルとバルサミコ酢は2:1で混ぜ、
レモン汁をお好みで搾り、塩、粗挽きコショウで味付けし、
よく混ぜ合わせてサラダにかける。


以上。


簡単ですね。

このサラダは、

色の濃い野菜を取ることがポイントなんです!!

いろんな色だといろんな違う抗酸化成分が入っているので、

アンチエイジング健康に一番オススメだそうですっ


そしてもう一つ、を一緒に取るのも重要なポイントっ!!

ダイエットの天敵とも云われる油ですが、

もちろん過剰な摂取はいけませんよっ。

でも、こういった抗酸化成分が豊富に入ったサラダを食べる際、

必ず油を一緒に摂らなければなりません。

なぜならば、抗酸化成分は脂溶性といって油に溶ける成分なのです。

だから必ず良い油と一緒に取らないと吸収しないのです。

良い油を取ると、代謝もアップするし腹もちもよくなる。

それも痩せるポイントだそうですよっ!!



よぉーーしっ、

コレを毎日食べて、元の体重を目指し、

リベンジダイエットやるっきゃないっ!!




がしかし、アボカドオイルってどこに売ってるんだろう。

彼女はどこにでも売ってるというのだが、

果たして、、、お高いものだろうか???


ロシオ・デル・ボスケ アボカドオイル 110g

楽天市場で検索してみたら売ってたけど、

結構なお値段です(泣)




アボカドオイルには、悪玉コレステロールを減らしたり、

オレイン酸が入っていて、中性脂肪を減らしたり、

動脈硬化を予防するαリノレン酸も抗酸化成分も、

たーっぷり入っている
為、超オススメだそうですっ!!



今回は何故か旦那もノリノリで、

アボカドオイルGETするぞっ!!」と意気込み、

なんでも『中性脂肪を減らす』という部分に食い付いたようです。

ですが、我が家はド庶民の為、オリーブオイルで十分(笑)



「コレで俺は世界一美男を目指すっ!!」

と言ってる鈴夫(旦那)が寒い

ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

にほんブログ村 ひきこもり主婦
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ブログセンター
BlogPeople「自分/日記」ブログランキング
※鈴子にどうか愛のクリックを!!

| ダイエッター☆鈴子 | 15:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

