1. 無料アクセス解析

鈴子部録

子無しひきこもり専業主婦☆鈴子の日常(生存)記録&超初心者のセルフジェルネイル♪ ※やっと趣味ができました(笑)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄っ!!


LetsセルフジェルネイルTOP



1月18日



ずーーーっと自爪のメンテナンスを怠っていた鈴子さん。

久々にマシーンでジェルを削っていると・・・・




あぁ~



マジで?













めっちゃ薄っ!!


ペラペラだよ。


こんなになってたなんて・・・トホホ(泣)


当分、休息に入ります。

ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

日本ブログ村 セルフジェルネイル
ネイルケア
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「自分/日記」ブログランキング
※目指せっステキ女子!!
求む、同情クリック!!


| ☆ジェルネイルへの道☆ | 14:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミクスチュア作りに苦戦。

LetsセルフジェルネイルTOP


また無謀にも、

新ネイルアートに挑戦する鈴子さん。



今回は・・・



な、なんと・・・





3Dアート!!!!!









果たして私に扱える代物なのだろうか?!


いささか不安なのですが、

思い切って道具を揃えてみた。








『臭いを気にせず3Dアートが楽しめる!
3Dアートスターターキット』




げっちゅ~♪








そして、悪戦苦闘すること2時間。



やっとソコソコのミクスチュアが完成。






かなりリキッド使ったんじゃないだろうか?


そして、

半端ないキッチンペーパー&アクリルパウダーの消費。







もうっ、ヤケクソ気味だったよ。




しかし、

未だにコツがわかったような、

わからんような。





皆さん、どうしてそんなに楽楽簡単にやりのけるのだ。




何が違うのだ???

という疑問解決の為に、You Tubeの動画まで見たよ。






だが、未だにリキッドの調整がよくわからん。




気持ちは小さいくせに、

欲張りな私。




ちっさいミクスチュアで満足出来ない鈴子は、

でっかいミクスチュア作りに飽きるまで挑戦した結果、




撃沈。



あぁ~勿体ない。勿体ない。



もう無謀な挑戦は止めよう。

ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

日本ブログ村 セルフジェルネイル
ネイルケア
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「自分/日記」ブログランキング
※目指せっステキ女子!!
求む、同情クリック!!

| ☆ジェルネイルへの道☆ | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に最悪なネットショップに遭遇!!  ムキィヽ(●`∧´)ノ怒

LetsセルフジェルネイルTOP

今までネイル関連グッズの購入で、

いろんなネットショップに手を出してきましたが、

どれもハズレは無かった。

大変満足のいくショッピングでした♪



だが、ちょっと最近ご無沙汰してたら、

あるショップの初めての購入で、

最悪な事態に遭遇してしまったっ!!



うぅーーっ(泣)



あえてショップの名前は伏せますが・・・



商品にクレームというより、

梱包に大大大大クレームじゃぁ~

ボケぇぇぇーーーー(怒)




しかも未着商品もアリ。





何故か?




あるショップで格安のパウダー12色セットを注文しました。

その他にも、カラージェル数点、ブリオン数点、

細切りホログラム12色セット、ダッペンディッシュ等を購入。



希望通りの日時で受け取り、いざ開封。

すると・・・

パウダー12色セットが散乱しまくっていて、

同じようにプチプチで梱包されていた同時購入品が、

パウダーまみれの大惨事!!


しかも今すぐにでも欲しかった、

ダッペンディッシュが入ってないっ。



ムキィィィ(*`皿´*)/



触るのも躊躇いたくなる様な有様で、

キメの細かい光沢パウダーが

細部に隅々まで侵食しているのだった。



オーマイガッ



どうなのよ、コレ。

楽しみにしていただけに・・・怒りもMAXよ。




即行メールしたわ。



B●●●●● ●● 御中
ご担当者様

この度初めて貴社から注文しましたが、
購入商品のうち、
ダッペンディッシュが入っておりませんでした。
(明細の一番最後に記載有)
至急にて再送の対応願います。

そして更に、
「メタリックパウダー12色、12個セット」の、
複数パウダーが完全に漏れており、
一緒に梱包してくださった全ての商品に被害が及びました。
初めての購入だっただけに、残念でなりません。

梱包時に同封する商品には、
商品の性質を考えた上での配慮をお願いします。
できればセット品だけでも、
一度ビニル袋に入れるなりの工夫をして頂きたかったです。

どうぞよろしくお願い致します。 鈴子






そしたらタイミング最悪

その日はサイトのメンテナンス日だったみたい(悲)

だから・・・返信もしょうがないけど2日待ったわ。


そして来たのがこれ。


鈴子様
このたびはご迷惑おかけいたしまして誠に申し訳ございません。
商品は明日、送らさせていただきます。
商品到着まで今しばらくお待ちください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

有限会社ケ●●●●●●●●●●ル
代表取締役 ●● 圭司




「明日だぁ~???」

という更に怒りが倍増!!




まぁいい。

待ってやろうじゃないかっ!!





そして、、、、例のブツが届く。




緊張の一瞬です。


オープン!!



あっ Σ(・ω・ノ)ノ


ビニル袋に入ってるぅ~。

「パウダー12色、12個セット」が。



もちろん未着の商品も。





え?

私は返品しようとしてたんですけど・・・。

これは返品するなってこと?


しかもビニル袋の中でパウダーがまた散乱(苦笑)

確かに、他の商品には影響ないけどさぁ~。



手紙の一つもありゃしないっ



物だけ送って、、、

「(ビニル袋に入れて)おまえの言う通りにしたんだ、

もうこれで返品するなよっ」
て言われてるみたいで、


全く誠意が伝わりゃせんっ。


どんな商売しとるんだぁーーー!!




私はパウダーまみれの複数商品を返品するつもりでいたが、

もう完全に諦めた


きっとこういうショップは、

返金にも応じないことだろう。


こういうリスクも格安商品だからと言われれば、

しょうがないのかもしれない・・・



あぁ~ショック!!


もう二度とこのショップは使わない。


※今回の何が一番ショックかって・・・・

パウダーまみれの証拠写真をデジカメで撮ったはいいが、

あまりに微粒子の為、

うっすら膜がかかっているだけで、

画像では伝わりづらいことに気付いた時だ(泣)



キィィィィィ----


めっさ悔しいですっ...。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

日本ブログ村 セルフジェルネイル
ネイルケア
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「自分/日記」ブログランキング
※目指せっステキ女子!!
求む、同情クリック!!

| ☆ジェルネイルへの道☆ | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケチケチ体質が災いして、無謀なチャレンジに挑む私。

LetsセルフジェルネイルTOP

前の記事で触れました、

鈴子さんのネイルアート事情。

無謀な挑戦というのは言うまでもないが、

今更、道具を揃えた自分としては、

ここで辞めるわけにはいかねぇ~。


そもそも私がネイルアートに挑戦しようと思ったきっかけは、

ネイルシール代を節約する為だ。

ププッ(*´艸`*)(笑)


自分が不器用なのは自覚している。

だが、せっかくジェルネイル用品を一式揃えたのだ。

長続きさせる為にも、出来るだけ楽しく、

ソコソコ満足のいくネイルを自分に施したいというのが本音だ。

そこで、

手っ取り早く見栄えを良くするには、

「ネイルシール」という便利なアイテムに頼ればいい
・・・と、

ぐうたら鈴子は早くも結論づけるのであった。

が、しかーーーしっ

結構なお値段なのだ、このネイルシールという奴は。

ちまっとしたビニル製シールのクセに、かなりイイお値段だったりする。

なかにはエンボス加工、3Dシールという立体的なシールもあって、

それはそれは平面シールよりもさらにお高い代物だ。

ここで思った。

『そうだっ、自分で絵を描けばいいんじゃんっ?!』

てな訳で・・・

早速、毎週のように訪れる本屋でネイルアート関連の本を探した。

そして、運命的にある本と出会ってしまったのだ。




『ハンドペイント& 3Dネイルアートの世界』


値段が1,600円とまぁまぁ高額だが、内容はかなり見応えがあり、

前半は簡単なアートで後半になるとかなり高度な技術が必要とされる。

正直、簡単な初心者アートだけで十分だ。

買うまではいかないが立ち読み必見!!

(ってゆうか、買えよ)

見ているだけでは至極簡単そうで、

「私でもやれそうかな?」なんて思ったもんだが、

いやいや、無理無理(笑)

この本に紹介されているお花や葉のバリエーションの豊かさも見事だが、

これを組み合わせて描くアートを妄想しただけでもウキウキするってなもんだ。

あくまでも妄想だが。。。

そんな訳で何度も通いアート本を読み漁ってみたものの、

この本が一番丁寧に分かりやすく順を追って解説されていた。

が、先日本屋に行くと店頭から消えていた。


ええっ、売れちゃったの???

鈴子、ショーーーーック!!



買う訳でもないのに図々しく取り寄せは希望出来ない。

あぁ~どーしよぉ~

誰か鈴子に代わって取り寄せしてくれないだろうか?!



う~むっ (・ε・`@)

もうこうなったら、自分の頭の中の記憶を頼るしかないっ

自己流でやるしかないだろうっ!!



・・・とトライして、

まんまと撃沈する鈴子であった(苦笑)


※ちなみに、鈴子のネイルアートの必需品は、

↓コレ↓

アクリル絵の具の必需品

1.お手製パレット
2.キッチンクロス
3.水入れ
4.スプレー水
5.アート用筆
6.(ドット棒代わりの)手芸用編み針
7.化粧用チップ
8.食器洗いスポンジをカットしたもの

以上、いろんなネイルブログランキングからの情報をもとに揃えてみました。

最悪、揃えて終わる・・・かもしれませんが(苦笑)

イヤイヤそれだけは避けたい・・・ ヾ(≧ω≦*)

ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

日本ブログ村 セルフジェルネイル
ネイルケア
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「自分/日記」ブログランキング
※目指せっステキ女子!!
求む、同情クリック!!

| ☆ジェルネイルへの道☆ | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったくもって、ネイルアートはどもならんっ llllll(-ω-;)llllllガーン…

LetsセルフジェルネイルTOP

久しぶりのネイル記事

決してセルフジェルネイルをサボってた訳ではありませんっ!!

前の記事でも書いた、この本もGETしたことだし、、、



『ジェルネイルPerfect Lesson』

今まで以上に、

熱心に取り組む日々を送っておりますともっ!!


ですが、、、

その鍛錬の成果はまったく現れず、

毎日打ちひしがれる思いが日に日に増すにつれ、

そろそろ現実逃避も時間の問題となりました、

かなり弱気な鈴子です。



野球で言うならば、千本ノックに値するほど、

自分自身を奮い立たせ、限界まで追い込み、

最終的に結果が出れば、

達成感に酔いしれることでしょう。



だが、現実は、非常に厳しいっっっ

一体私の不器用さ加減はどこまで極めれば済むのでしょうか?!



母よ、あなたの器用さのDNAは私には微塵も受け継がれておりません。

こんなとこばかり、

不器用父のDNAを受け継いでしまうなんて・・・あぁ怨めしやぁ~。




今回鈴子が自ら課したお題は、

ネイルアート



自爪に施すには利き手に行う、右手が一番の難問だ。

だがそれ以前に利き手以外の左手でさえ、

お粗末な結果に・・・il||li (つω-`*)il||li




いつもいつも徘徊するネイルブログランキング、

どーしてこーも皆さん器用なんでしょうか?!


ドット柄でさえマトモにうまくできない鈴子さん。

これはもう救いようがないようね?!

ラインだっていつもプルプル手が震える。

「あっ、筆がいかんのか?」

なんて勘違いも甚だしい、

さすがにそこまで図々しくは思いませんよ、

実際、100均の水彩用細筆で、

それはもう立派なアートを描いてらっしゃる人は沢山いるのだ。


私にとって点々だけで作る小花もすごい有様で、

普通のサクラやらユリ?キキョウ?なんてものは一体いつになることだろう。

初めの頃は目標は高くと設定し、

薔薇や蝶が描けるまで続けようっ、おおっ!!

なんて思ったはいいが、

そのレベルにいくまでにはどれ程の練習が必要になるのだろうか?


ン―(-c_,-。)―・・・


まぁ考えてもしょうがないよな。

やるしかないっ!!


そうだっ、まだ諦めるには早いぞっ鈴子。


全く使えねぇ~ダイソーネイルチップに、

練習がてら描いてみるんですが、、、もう在庫がなくなりそうですっ。

最初はもちろん平面ですがコピー紙に、

机の上でアクリル絵の具と格闘しておりました。

紙で平面だとソコソコ描けたりするのは当たり前っ!!

ということに途中から気付きチップに変更した訳ですが、

これが難しいっ!!

全然違うっ!!
 (←当たり前だっ)


つるつる滑るというより、

真っ直ぐ筆を引いてるはずが、

グニャッとカーブに吊られて直線が引けない。

アクリル絵の具の水分量も、

紙と同等に扱ったら駄目ということを学習しました。

そりゃそうだ。

この水分量はほんと難しい・・・

何度も何度も試し書きをして自分で色を作ったりするのも大変な作業。

きっと慣れれば大したことないんだろうけど、

まだまだそのレベルにいけそうもない・・・ハァ~


このアクリル絵の具というのは、

完全に乾ききってしまわなければ簡単に落ちる便利な奴だ。

でも乾ききってしまってからリムーバーで落としても、

アートの跡が残ってしまう厄介さもあったりして・・・フゥ~

これはチップに問題があるのか?そういうもんなのか?

原因はよくわかりませんが、なんせすべてダイソー商品の為、

アクリル絵の具は惜しみなく、(勿体ないかもしれないけど)

かなり多めに出して使っております。

途中乾いてきそうになったら、

「上からスプレー水を拭きかけるとよい」

というブロガーさん情報による知恵に何度も助けられました。エヘッ


パレットも段ボールをイイ大きさにカットして、

上からスーパーでカラカラ周す自由にお取り下さい的な(笑)

ビニル袋をかぶしてお手製パレットのできあがりぃ♪で十分。

使い終わったらビニル袋を外して、何度も利用可。

あぁ~素晴らしいっ!主婦に優しいエコパレットだわ。

と、これは鈴子が考えたのよ。

アートをやろうと思ったら、パレットだけダイソーで買うの忘れたのよ。

ちゃんと売ってたのにっ!!

もうっ鈴子のバカチンがぁって思ったんだけど、

いいやっ作っちゃえぇーって感じで上記のお手軽パレットを考案致しました。


まぁ、この道具を揃えるまでは、

ほんと純粋に楽しかったのよね・・・


ハァ~ ε-(´Å`*)


まだまだ鈴子の試練は続く。

ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

日本ブログ村 セルフジェルネイル
ネイルケア
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「自分/日記」ブログランキング
※目指せっステキ女子!!
求む、同情クリック!!

| ☆ジェルネイルへの道☆ | 14:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

