1. 無料アクセス解析

鈴子部録

子無しひきこもり専業主婦☆鈴子の日常(生存)記録&超初心者のセルフジェルネイル♪ ※やっと趣味ができました(笑)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【コレみちゃった!!】ターミネーター4[DVD]

鈴子メモ1

ターミネーター4

出演:クリスチャン・ベイルサム・ワーシントンアントン・イェルチン ほか



2009年に公開されたSFアクション『ターミネーター』シリーズの第4弾。
機械軍(スカイネット)が起こした核戦争から10年後の世界を舞台に、
ジョン・コナーら人類とスカイネットとの戦いを、
謎の男マーカス・ライトを軸に描く。



やっぱ、意味わかんなかったぁ~(苦笑)

こういうシリーズもんは、

ちゃんと予習してからじゃないとねぇ~・・・


前作からだいぶ経ってからだから、

分からない人向けに解説があるのかな?なんて、

少しの期待を持ちつつ観てみましたが、

やっぱねぇ~。

ファン多いからねぇ~、端折るわなぁ(笑)


結局、最期まで頭に残った疑問は、

スカイネットって何?・・・・ってコト。


全部観ている人からしたら、

「え?ソコォ~?!」と思われるかもしれませんが・・・ハハハ




でも、もしこのあと「T5」次回作が出たら、

ちゃんと前作全てに目を通してから観るよ。

うん、

今回、学習しました、私。


【ストーリー】
対抗軍の指導者であるジョン・コナーは、一人の少年を探していた。
将来過去に送り込まれてジョンの父親になるという重大な宿命を担う少年、
カイル・リースだ。ある日突然、マーカスという謎の男が現れる。
彼は偶然出会ったかカイル行動を共にするが、<スカイネット>に襲われ、
カイルを拉致されてしまう。抵抗軍に助けられたマーカスは、
自分の正体をしって激しい衝撃を受ける。彼の体は、脳と心臓以外、
すべて機械だったのだ。果たしてマーカスは、
敵か味方か―――?記憶を失くした彼自身にも、それは分からない。
しかし自分を殺しに来たと疑うジョンに、
マーカスは<スカイネット>への侵入を手引きする。
そこで二人が遭遇する、ターミネーター誕生の秘密とは?
ジョンはカイルを保護することが出来るのか?遂に、
人間と機械の最後の戦いが始まる――!!






ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

にほんブログ村 ひきこもり主婦
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ビデオ/DVD
BlogPeople「音楽・エンターテイメント/映画」ブログランキング
※最近、映画みた?
暇人☆鈴子に愛のクリックを!!


| 鈴子メモ(DVD・映画・本) | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【コレみちゃった!!】トロピック・サンダー 史上最低の作戦[DVD]

鈴子メモ1

トロピック・サンダー 史上最低の作戦

出演:ベン・スティラージャック・ブラックロバート・ダウニーJr. ほか




エンディングトム・クルーズのダンスが

インパクト強すぎて・・・・

それまでのストーリーが全て飛ぶ(笑)



なんだかなぁ~。

面白いといえば、面白いんだけど、

見所はプラトーンもどきの戦争シーンなのか?

スポンサー役のハゲメタボのトム・クルーズなのか?

・・・

キャストは個性派揃いなだけに、見所は満載?!



正直、オープニングはどこから始まったのか?

気付くのに時間がかかり、

「あっ、もう始まってたのね?」って感じ。

ややこしいんだよ、、、でも、あってもなくても、

いや、あった方がいいんだろうけど・・・・


なんにせよ、

トム・クルーズだよ。


視点を変えれば、主役級?

美味しいトコ持っていきまくり。

主演のベン・スティラーの立場ないじゃんっ!!


【ストーリー】
1969年、ベトナム戦争最前線で英雄的な活躍をした一人の男がいた。
その名は、ジョン・"フォーリーフ"・テイバック。
そして、彼の書いた回顧録「トロピック・サンダー」の映画化が決定し、
アクションスターのタグ・スピードマン、
トップコメディアンのジェフ・ポートノイ、
アカデミー賞俳優カーク・ラザラスら大物俳優が、
それぞれの役者人生をかけて参加することになった。
しかし、撮影は、5日目にして早くも予算オーバーとなり、
撮影中止の危機に直面。なんとしても映画を成功させたい監督は、
リアルな撮影を強行するため、俳優達をジャングルの奥地へと連れ出す。
しかし、そこは、凶悪な麻薬組織が支配する、
本物の戦場だった!なにも知らない彼らは、どうなってしまうのか!?
そして、映画『トロピック・サンダー』の行方は―!?






ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

にほんブログ村 ひきこもり主婦
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ビデオ/DVD
BlogPeople「音楽・エンターテイメント/映画」ブログランキング
※最近、映画みた?
暇人☆鈴子に愛のクリックを!!

| 鈴子メモ(DVD・映画・本) | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【コレみちゃった!!】バンク・ジョブ[DVD]

鈴子メモ1

バンク・ジョブ

出演:ジェイソン・ステイサムサフロン・バロウズリチャード・リンターン ほか




面白かった。

こういう事実に基づく内容の映画は大好き♪

『“9割"が事実の作品』というのがまたコレ、すごいよね。


オバカな展開が満載かと思いきや、

結構スリルもあって、見応え十分。

でも、

強盗を持ちかけるあの女は、

サラ・コナーに引き続き、

山本モナにそっくりなんだよな。

っていうか、

・・・もう、モナにしか見えない(笑)

おんなじ女優ではないと、、、思うけど。


あと主人公が禿げてなかったら、

もっと魅力的だったわ♪


基本的に、

後頭部ハゲは好みじゃないんだよね。

出来れば前からの・・・M字なら許せる。


最近若い男子の後頭部が、やたら目につく鈴子です。

【ストーリー】
ベイカー・ストリートにある銀行の地下に強盗団が侵入し、
現金と宝石類を強奪して、行方をくらませた。
事件は数日間トップニュースで報じられた後、突然打ち切られる。
英国政府による完全な報道規制の裏には、
報じられてはならない秘密が隠されていた。
その秘密とは英国最大のタブー、王室スキャンダルだった。

【解説】
英国が封印した、史上最大の銀行強盗!!―これは実話である。
奪ったブツは、キャッシュとダイヤと王室スキャンダル
1971年にロンドンで起きた「ウォーキートーキー強盗」をベースに、
“9割"が事実の作品!!
「ゲット・イット・オン」など70年代の音楽やファッションが満載!
「世界最速のインディアン」などで高い評価のロジャー・ドナルドソンが監督。
主演は「トランスポーター」シリーズのジェイソン・ステイサム






ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

にほんブログ村 ひきこもり主婦
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ビデオ/DVD
BlogPeople「音楽・エンターテイメント/映画」ブログランキング
※最近、映画みた?
暇人☆鈴子に愛のクリックを!!

| 鈴子メモ(DVD・映画・本) | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【コレみちゃった!!】フェノミナン[テレビ]

鈴子メモ1

フェノミナン

出演:ジョン・タートルトーブジョン・トラヴォルタ ほか




小さな田舎町に住むジョージは凡庸だが人柄が良く人気者だった。
だがある日突然不思議な力を得たことで周囲の人間に疎外され……。
突然天才になってしまった男の運命を静かに綴った切ない物語。



う~ん・・・。

観終わった感想としては、

摩訶不思議体験の男の数奇な人生と思いきや、

え?病気なの!? みたいな(笑)



最後の方は切ない話だったけど、

不思議な能力に目覚めたあたりからのジョージの心境には、

まったく同意できないわ。

人間のエゴにモロ走りそうなもんなのに、

この人ったらめっちゃ偽善者』と思ってしまうあたり、

私は汚れた人間だわね。

私利私欲の為に、まず考えるだろうな・・・私は。


でもその後、、、脳腫瘍ですぐに死んじゃうんじゃねぇ。

せっかくうまくいった彼女との距離は縮んでも、

報われないわぁ~。あぁ~切ない。


正直、可哀想な主人公だよ。

【ストーリー】
田舎町で平凡に暮らすジョージ(ジョン・トラボルタ)は、
37歳の誕生日の夜、不思議な閃光に打たれる。
それ以来、触れずに物を動かすことができたり、
難しい学術書を短時間で理解できたり、
彼には不思議な力が宿っていた。
心やさしいジョージは、この能力を役に立てたいと考えるが、
友人達は彼を疑い、恐れ、そして遠ざかる。そんな中、
ジョージが思いを寄せるレイス(キーラ・セジウィック)だけは
彼に心を開いていく。
突然訪れた奇跡はジョージを孤立させると同時に、
愛する女性との距離を縮めるのだが…。






ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

にほんブログ村 ひきこもり主婦
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ビデオ/DVD
BlogPeople「音楽・エンターテイメント/映画」ブログランキング
※最近、映画みた?
暇人☆鈴子に愛のクリックを!!

| 鈴子メモ(DVD・映画・本) | 15:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【コレみちゃった!!】この森で、天使はバスを降りた[テレビ]

鈴子メモ1

この森で、天使はバスを降りた

出演:アリソン・エリオットエレン・バースティンマーシャ・ゲイ・ハーデン ほか




暗い過去を持ちながらも純粋な心を持つ女性パーシーは、
森に囲まれたメイン州の小さな町に降り立った。
そこで暮らすことになった彼女は人々との交流を深めるが……。
愛と感動の人間ドラマ。



最近流行りの森ガールというやつかしら?

なかなかのいいお話です。


女子が元気になる作品ですね。

とてもハッピーエンドとは言いきれませんが・・・

だけど、そんなに暗い終わり方でもない。

彼女を取り巻く環境はとても良いとはいえないが、

彼女に関わる人達にとっては、

とても意味のある出会いだったことは言うまでもないのだ。


タイトルの意味がよくわかった。

本当に彼女は天使だったのかも知れない・・・


【ストーリー】
ある冬の夜。パーシーは、たった1人で田舎町のバス停に降り立った…。
古ぼけたレストラン"スピットファイヤー・グリル"で働きはじめた彼女に、
住民たちは遠慮のない好奇の目を向ける。
グリルの女主人ハナは、一人息子を戦争で亡くし、
主婦シェルビーは、家庭の悩みを抱えている。
いつしか美しい森にも目を向けなくなった町の人々。
だが、パーシーの純粋な優しさに包まれ、傷ついた心も次第に癒されていく。
しかし、最も傷ついていたのは、
誰にも言えない過去を抱えていたパーシーだったのだ。
1996年サンダンス映画祭で観客賞を受賞。
誰もが純粋な優しさを思い出す爽やかな感動の物語。






ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

にほんブログ村 ひきこもり主婦
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ビデオ/DVD
BlogPeople「音楽・エンターテイメント/映画」ブログランキング
※最近、映画みた?
暇人☆鈴子に愛のクリックを!!

| 鈴子メモ(DVD・映画・本) | 14:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

