1. 無料アクセス解析

鈴子部録

子無しひきこもり専業主婦☆鈴子の日常(生存)記録&超初心者のセルフジェルネイル♪ ※やっと趣味ができました(笑)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ビストロ☆鈴子】スンドゥブ

ビストロ鈴子

お久しぶりのビストロ☆鈴子です♪

我が家の今、

一番お気に入りメニューをご紹介します。

ランチでもディナーでも、奥様必見!!

土鍋さえあれば、気分は韓国

アニョハセヨォ~

丸大食品 『スンドゥブ



※別に土鍋に限定しません(笑)なんでもいいです。


特徴は、パンチの効いた辛口仕様

一口食べるごとにこの辛さが超ヤミツキよっ!!


豆腐一丁、卵2個。

最低限これだけあればいいわ。

※欲をいえば、
肉類(豚でも鶏でも可)、ネギ、人参、キノコ類等もあれば尚可。



あさり出汁が効いた辛口スープは絶対残さず飲み干せます。

辛すぎる場合は卵を半熟にして、ちょっぴりマイルド仕様で◎。

〆に雑炊、ラーメンなんかもGood!!

是非是非お薦め「丸大食品スンドゥブ辛口」。

値段もお手頃、スーパーで約230円位。

外食にも負けない美味しさに、

きっとあなたもトリコになるはずっ!!


ニャハッ

スンドゥブ
※すみません、画像はあんまり美味しそうにはみえないかも(笑)

ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

にほんブログ村 ひきこもり主婦
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ブログセンター
BlogPeople「自分/日記」ブログランキング
※引きこもり主婦☆鈴子にどうかっひとつっ!!

| ビストロ☆鈴子 | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ビストロ☆鈴子】 ネギトロちらし寿司

ビストロ鈴子


、久し振りに思い出したかのように何事もなく、

、すっかり忘れていた『ビストロ☆鈴子』が再び、

復活(笑)


てへっ♪ 単にネタがないのよねぇ~

そろそろ、毎日更新もしんどいわっ (←本音炸裂)



では、いってみましょうっ!!

【我が家の恥部=鈴子家の食卓】



ネギトロちらし寿司

≪鈴子家の昨日の晩御飯≫

ネギトロちらし寿司



なんか調子に乗って、

1人前ネギトロ1パックの消費!!

だが、しかし、150gは多い。

私には多かった・・・


旦那はペロッと平らげたが、

自分もイケると思ったんだけどなぁ~

なんだかっ悔しいですっ!!


でもウマかった。

やっぱりちらし寿司市販の元を使った方がいいな。

ハズレがない。


「すし太郎 4人前」

自分で寿司飯作れんしな・・・アハッ♪

月イチ位で我が家に登場、ネギトロちらし

また来月会おうっ バーイッ!!


本日、これにてCLOSE。


ライン2(ホワイト)
ランキング(1)

にほんブログ村 ひきこもり主婦
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ブログセンター
BlogPeople「自分/日記」ブログランキング
※上記テキストリンクをクリックすると
鈴子にポイントが入ります。

| ビストロ☆鈴子 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スープカレー

BISTORO(TOP)

昨日に引き続き、『ビストロ☆鈴子』です(笑)

と言う訳で、

本日も北海道土産をお昼に食べてみました。

コレ↓です。



本場札幌の人気店lavi(らび)の本格スープカレー!

lavi やわらかチキンスープカレー 【中辛】



レトルトをお湯で温める時間は7~8分。

骨付きチキンが入ってるからなのか、ずいぶん長い気がする。

香辛料は見た目からして、かなり効いているようだ。

おまけに別添の秘伝スパイスとやらが、追い討ちをかけている。


ただ、やっぱりスープなんだよね、当たり前だけど。

匂いはもちろんカレーだが、シャビってる感じがどうも・・・・


まだ私の中で「これを米に浸すのか?」と

何やら疑問も含め、警告信号が点滅しているようだ。



私は過去に1回だけ、土産で貰ったスープカレーを食べてみた。

全く今回のメーカーとは違うのだが、

そのスープカレーは、正直イマイチだった。

貰いもんにケチをつけてなんだが、

「こんなもんなのか」と、がっかりした記憶がある。




今回の旅行でなぜか手を出してしまったスープカレー

しかも1ヶ¥735-也。


あれは、土産屋の兄ちゃんがいかん。

私好みのさわやか好青年。


「お姉さん、これ今うちの一番人気のスープカレー!!

どうですか?お土産に」



お姉さん・・・


お姉さん・・・


お姉さん・・・


久しぶりだよ、お姉さん(爆)





まっ白い歯を見せながら、

トゥルンットゥルンッのニキビひとつない肌で、

満面の愛くるしい笑顔とともに言われたらさっ、

買わずにはいられないだろうがっ!!



ねぇ、奥さん、そう思いません?








まぁそんなどーでもいい話は置いといて。




いいかげん、食べてみたいと思います。

まずは、米なしで。









ゴクッ、一口目。

イマイチよく分からない。




ゴクッ、二口目。

香辛料のみ・・・カレーっぽくない。




ゴクッ、三口目。


うん、カレー味だ。(やっとかよ)






そういえば箱裏に、

「ナス・ブロッコリー・カボチャ等の野菜を素揚げして

トッピングすることで、更に美味しくお召し上がり頂けます。」

と書いてあったが、そんな面倒なことしてられるか。





十分、でっかいニンジンとじゃがいも、

それに骨付きチキンで満足だ。





そんでもって一番驚いたのが、

「お好みでスープカレーやライスにレモンを少量搾ると、

更に美味しくお召し上がり頂けます」

というものだ。


カレーにレモン?

ライスにレモン?


今まで生きてきた中で、考えもしなかった組み合わせだ。


どうする鈴子。

やるのか?!

やっちゃうのか?!










へへっ♪



















レモンなんて我が家にはありません。

生レモンが常に冷蔵庫にある家はセレブだと思います。

あるとすれば、ポッカレモン100




と言う訳で、試しにやってみました。


でも、米に少量振りかけただけ。







さて、まずは米を浸してみようではないか。







チャポン。





ハウッ。




ゴックン。









うんうん。





そうだね、





こんな感じ。









初めての記憶とたいして変わらない。


不味くはないが、そんなに期待するもんでもなかった。









次はレモン米でいってみよう♪




チャポン。





ハウッ。




ゴックン。





ん?


こ、これは・・・






結構こっちの方が好きかも。





さわやかな酸味がプラスすることで、

香辛料のパンチがマイルドになってる!!







でも、ま、こんなもんか(笑)









一番うまいのは、骨付きチキン。






これだけで、売り出せばいいのに(笑)




以上、『北海道土産でランチ』でした。


ライン1(ゴールド)
順位は[?]ですが、、、、一応、参加してます(笑)
マニアックなブログを応援して下さる方は、
1日1回ポチっとお願います♪
↓ ↓ ↓




※バナーをクリックすると別ウィンドウで、
ランキング画面に切り替わります。


| ビストロ☆鈴子 | 14:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみれラーメン(みそ)

BISTORO(TOP)

久々の『ビストロ☆鈴子』です。

と言っても・・・

北海道土産で買った↓コレ。




『すみれラーメン(みそ)』を昼に作ってみました。


匂いからして、めっちゃウマそう!!





ムフッ♪







じゃじゃーーーん!!




すみれラーメン(みそ)


貧乏トッピング(笑)





チャーシューの代わりにハム。

蟹の代わりにカニカマ。

ちなみに、メンマはついてました♪





では、

いっただっきまーーーーーーーーすっ!!










ズルズルッ



ズルズルズルッ








旨いっっ

旨いぞっ、こりゃ。







次行ったとき、これはリピ(-ト)だな。



ライン1(ゴールド)
順位は[?]ですが、、、、一応、参加してます(笑)
マニアックなブログを応援して下さる方は、
1日1回ポチっとお願います♪
↓ ↓ ↓




※バナーをクリックすると別ウィンドウで、
ランキング画面に切り替わります。

| ビストロ☆鈴子 | 14:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ビストロ☆鈴子】 丸ごとトマトラーメン(7)

これが本家本元!!

BISTORO(TOP)


どうもっ こんにちはっ

第7回目を迎えます『ビストロ☆鈴子』

ちょうどラッキーセブンということで、

前の日記、「鈴夫部録 男の料理」について

今回はスポットを当ててみたいと思います。


実は・・・


皆さんに紹介しといて今更なんですが、

あの「トマト丸ごとヘルシーラーメン」

作ったことも、食べたこともありませんっ!!



ひゃぁぁぁぁーーーすびばしぇんっ(泣)



と言いますのも、

あるブロガーさんのラーメンの記事に

コメントをしたのがきっかけなんですが・・・


かなり前に、ラーメンの達人さんがお勧めする

インスタントラーメンの食べ方
というのがテレビでやってまして、


それがなぜか今でも私の頭の中にあり、

一度はやってみようと思ったのですが、なかなか機会もなく、

たまたまそのブロガーさんに

試してもいないのにすすめてしまったのであります(汗)




てへっ♪

と、そんな訳でほんとにウマイのか自分で作ってみました。

材料は以下の通りです。

トマトラーメン(材料)


今回は、彩りを考えて、

コーンとブロッコリースプラウドも入れてみようと思います、




では、まず下ごしらえに、トマトの皮を剥きます。

トマトまるっと1ヶは中と鈴夫部録に書きましたが、

まだトマトは高いので、小さいのでいいですよ。

フォークにつきさし、ガスコンロで直火焼きします。

皮が焦げてきて真っ黒になっても大丈夫。

だいたいまんべんなく黒こげになると、

皮が裂けてきますでしょ?

あとは水を流しながらするっと剥けます。

トマト丸ごと皮剥け状態で、

はい、トマトの下準備はOK。

(いかん、大きく太文字にしたらなんだか卑猥だ・・・汗)



次に鍋を用意して、インスタント麺を作りましょう。

袋麺の作り方通りで大丈夫!!

お水の容量は守りましょうね!!

よく適当に入れて、シャビシャビだったりしますから(笑)

あと塩味ですよっ。

これは塩じゃないとダメなんですっ!!

ここは譲れませんっ。

そしてあらかじめ器は温めておきましょう。

水を半分位いれた器を電子レンジで1分加熱するだけでOKです。

一人分のときはいつもそうします。

できあがるまで電子レンジに入れたまま、

あっそうそう、加熱しすぎは禁物ですよっ(笑)


はい、それでは普通にインスタント麺ができましたら、

温めた器に入れます。

(もちろん中のお湯は捨てるなり、飲むなりしてください)


はい、ここからがポイントです。


器に入れたら、まずとろけるチーズをのせます。

今回鈴子はとろけるスライスチーズを2枚使いました。

そして真ん中に十字に切り込みを入れたトマトを置きます。

トッピングのコーンとブロッコリースプラウドを散らします。

最後に粗挽き黒コショウを若干多めに振りかけます。

はいっ、出っ来上っがりぃ~


トマトラーメン


ということで、


「いただきまーーーーすっ」



チュルッチュルッ


うーーーん・・・



チュルッチュルッ



ほっほぉ~



チュルッチュルッ


ガブッ、ムシャムシャ



チュルッチュルッ



うーーーん・・・








うーーーん・・・










まっ、アレだね、


















かなーーりっ










普通
(笑)















悪くはないが、、、、



トマトは何も丸ごとでなくても、

一口大に切って麺と一緒に煮込んだ方がいいかも。

チーズは少ないより多い方がいいですね。

黒コショウは多めがいい。うん。

あとは麺とチーズをよく絡ませる。

でないと器の底にくっつきますから(笑)

でも、あっさりしてる中に濃くのあるチーズがやっぱりいいね。

トマトとチーズは相性バッチリ♪

残りのスープも全部飲み干しちゃった。




でも・・・なんか・・・やっぱりあきらかに

ジャンクフードだよね。



一人暮らしの独身男性とかに好まれそう。

あっすみません、偏見入ってました?




でもなんか、ちょっと体が弱っててぇ~

体力作る為に何か食べなきゃっ

あっそうだインスタントラーメンがあった。

でも具ナシじゃなぁ

冷蔵庫の中にある栄養ありそうなもの・・・

あっ、そうだ!!

インスタントはカルシウムがとれないんだよなぁ

そうそうコレコレ、スライスチーズ。

あと何かないかな、、、、えーーとっ・・・

おっこれはこれは、トマトがあるじゃないかっ。

緑黄色野菜のリコピンリコピン。

よーしっこれなら俺の弱った胃袋にも優しいぞっ!!




なーんてねっ




そんな妄想を抱かせる味です。



P.S.た○た○ろ様


前にコメントに書いた奴です。
試しに作ってみました。
もしかしたらラーメンの達人から
クレームが来るかもしれません・・・
でも、こんな感じだったと思います。
雰囲気は伝わりましたでしょうか?
家族の反対がなければ、一度お試しください。
でも、まずくはないですよ。
ちゃんと料理として成り立ってますから(爆)


本日、これにてCLOSE


ライン1(ゴールド)

順位は[?]ですが、、、、一応、参加してます(笑)
マニアックなブログを応援して下さる方は、
1日1回ポチっとお願います♪
↓ ↓ ↓




※バナーをクリックすると別ウィンドウで、
ランキング画面に切り替わります。

| ビストロ☆鈴子 | 10:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

